今日は桜の和菓子を作ろうと

以前から決めていました。

 

ブログで知り合った方の

お子様の為に

れいなを通して、

この和菓子が届きますように。

 

 

正統派(?)な感じで作った桜と

絵本の中をイメージして作った桜。

そして、桜の錦玉羹と桜餡、こしあんの3層の羊羹。

 

「れいちゃん、今日はね

 お空のお友達の為に桜にしたんだ。

 だからね、一緒に食べてねニコニコ

 他にも和菓子好きな子居たら

 分けてあげてね~。」

 

桜の香りのお線香を焚きながら

薄っすらと涙が出てきてしまいました。

泣き虫ママ(笑)

ゆっくりと、自分のお話をしながら

お空の子たち、みんなが幸せに穏やかに

何の憂いもなく過ごせていますように、と

そんな願いを込めながら

手を合わせました。

 

 

 

この日にこういうの作って欲しいっていうのありましたら是非!キラキラ

出来る限り作ってブログにUP出来るようにしたいと

思っています。

気分の落ち込みとかもあるので絶対作るとは言えないので

出来る限り、無理のない範囲で、ですけども💦

 

 

 

今から9月までのいずれかの時点で

宇宙に新星が現れるってNASAが発表していましたね!

場所はかんむり座らしいです。

3000光年の距離で普段は肉眼では見えないらしいけれど

新星として現れてからの数日間は肉眼で見えて、

1週間は双眼鏡で観察できるそうです。

その後、暗くなって姿を消してしまうらしい。

“この日”って決まって無いから

なかなか難しいのかなぁ?って思うけれど

見れるのなら見たい!!!

 

プラネタリウムで感動したばかりなので

つい、宇宙の話には食いついてしまう私です(笑)

まー、ぶっちゃけ私頭悪いんで

詳しい事は分かんないんですけどね🤣