今日はれいながまだ保育園児だった頃の笑顔が

頻繁に頭に浮かびます。

 

それはまるで

お花のようで

太陽のようで・・・

 

私の顔も笑顔に変える。

 

まだ悩みを抱える事もなく

素直に笑って泣いて・・・甘えてくれてた頃のれいな。

 

少しずつ成長して

見せる顔は変わっていったけれど

きっと本質は変わって無かったんだよね、って思う。

 

 

 

園児の頃のれいなのイメージでにっこり

ガキんちょのくせにオシャレさんで

ママのアクセを保育園に持ち込んだり

マニキュアを持ち込んだり・・・

ママ、何回か笑いながら先生に謝ってたよ(笑)

真剣に謝らなきゃいけないような悪い事は1度もしなかったね。

 

その当時、勝手に持ち出して無くした

ママのエルメスのハンカチ。

ずっとその事を覚えてて

大人になってから

「あの時無くしちゃったから・・・返そうと思って。間違ってスカーフ買っちゃったんだけど・・・」

って、エルメスのスカーフをプレゼントされた時はね

ずっと覚えてたんだ?ずっと悪い事したって罪悪感持ってたの?

ってビックリしたよ。

そして、私はそんなに罪悪感を与えてしまってたのかって反省もしたよ。

 

 

 

命日の時に購入したアレンジメントフラワーがまだ綺麗に咲いてて

やっぱり冬って花のもちがいいんだなぁって眺めていました。

チューリップの花が開いていました。

「れいちゃんが親指姫みたいにこの中に居ればいいのになー」

って言いながら中を覗いてしまいました汗うさぎ

チューリップは私が好きな花。

何の日でもないのに

「駅の花屋さんで売ってたの」

ってプレゼントしてくれたれいなちゃん照れ

 

れいなが大人になってからは

本当にママが貰ってばっかりだね(笑)

 

今思うと・・・

育てた恩返しをいそいでいたかのようにも

思えてしまう・・・

複雑な気分になって涙がこぼれてしまう。

 

 

 

そういえば!

レジンの球体にチャレンジしましたが

貼り合わせの時に思い切りずれてて

見せれる物じゃない仕上がりになりました(´;ω;`)ウゥゥ

老眼鏡・・・作ろう(´;ω;`)ウゥゥ

海をイメージしてイルカとか入れたのですが

もうイルカパーツがないのでリベンジ不可泣くうさぎ

水中花イメージでリベンジしようかなぁ。

 

宇宙玉のブロ友さん、凄すぎる。

ってか、レジン難しいですね(笑)

ちょっとレジンが流行ってて楽しい( *´艸`)(笑)