何か朝からアメンバー記事ごめんなさい。

あの後、れいなのお供えに羊羹作ってたり色々してました。

 

義母さんの妹さんが来て

「これ、れいなちゃんに」

ってお花を貰いました。

 

大きなアレンジメントフラワー。

何だろう、本当にやばい状態だったんですかね?

受け取った瞬間に涙がボロボロ出て来ちゃって

義母と妹さんに心配かけてしまいました・・・。

 

 

私の方のおじさん、おばさんにはれいなの事は伝えてません。

旦那の方はきっと義母さんが言ったのでしょう。

義母さんの妹さんは

れいなとは2回しか会った事が無いのですが

いつもれいなの事を気にかけてくれて

法事も法要も呼んだり声をかける事もないのだけど

節目ごとにこうやってお花や香典を用意して下さいます。

 

 

本当に情緒不安定で

今日アメンバー記事を書いた時のように

怒りや憎しみに支配されてる時や

悲しみや寂しさで凹んでる時もあるし

いつもと変わらない時もあったり

いつも以上にテンション高くなってる時もある。

 

考えてる事も二転三転当たり前だし

冷静な時間に自分を振り返ると

マジで終わってるって思う。

 

今日は憎しみみつきでしたが、この義母さんの妹さんのお心遣いに、

優しさに触れて心の中の黒い部分が少し無くなった気がします。

 

本当に、いつも真っ黒に染まり切る前に救って貰えてる。

これはもう偶然じゃないよね?

れいなが見守ってくれてる。

 

 

いつも見守ってくれてるれいなちゃんに

れいなの大好きな組み合わせ。

道明寺羹とこし餡の羊羹をお供えニコニコ

 

今回、ちょっとレシピを変えてます。

トレハロースっていう添加物を加えてのレシピになっています。

お供えの残りをそのまま実家に持っていくので

感想と反応をみてきます(笑)

天然糖質の添加物なので体にも安心です。

人によって、摂取しすぎるとお腹がゆるくなってしまうので入れすぎは厳禁。

甘みは砂糖の40%以下ですっきりとした甘みですにっこり

 

本当は無添加で作っていたかったんですけどね

デスマフィンのせいで色々怖くなりました・・・ネガティブ

まぁ、和菓子は糖分が多いし、一応勉強もしましたので

大丈夫だとは思っていますが汗うさぎ

 

 

はぁ、午後から頑張って明日持っていくやつ作ろ・・・ネガティブ