昨日はなかなか寝付けず

夜中に時間の確認だけ何度も繰り返しました。

スマホを弄ると眠れなくなるって

聞いているので私は時間を決めてそれ以降はネットはしないのですが・・・

眠れないとスマホを弄りたくなる。

 

我慢、我慢、我慢ー

 

って布団に潜ったり顔を出したり

あっち向いたりこっち向いたり・・・

 

いつの間にか寝てたんですよね。

そしてちょっと寝坊しました笑い泣き

 

 

 

まぁ、急がないしいいんです。

 

 

 

今日はクリスマス練り切りニコニコ

リースの練り切りをれいなちゃんにお供えですニコニコ

 

これ、基本部分は待ち針があれば出来るので

道具が無くても気軽に作れますよニコニコ

リボンとベルはガム&ペーストモールドに練り切り生地を入れて形にしてます。

 

「れいちゃん、今日はイヴだね♪夜はパーティよ」

って言いながらお供えしましたニコニコ

 

 

今日は料理は作りません!🤣

普段の適当料理は作ってるんですけどね

パーティ料理を作るだけの元気は無いので

色々これから買って来ます(笑)

れいなが小学生の頃は無駄に気合入れて色んなの作ってました。

丸鳥焼いて、ピザも生地から作って・・・

朝から頑張ってたなぁ(;・∀・)

いつも食べきれず大量に残ってしまったけど笑い泣き

 

ちなみにケーキは・・・

旦那の仕事の都合でヤマザキのケーキを買わなきゃいけなくて

手作りはしません(´・ω・`)

れいなはケーキ屋さんの美味しいケーキが食べたくて

別に買って来てくれていました(笑)

私がまだ仕事をしてた時は

職場が地元の梅林堂っていうお店のケーキを従業員全員にプレゼントしてくれてたので

クリスマスケーキを作ったのはれいなが保育園の時が最後です😅

 

まぁ、私・・・クリーム可愛く絞るの苦手なんでいいんですけどねネガティブ

餡子のお花は絞れます!(笑)