今日もHalloween和菓子行きますニコニコ

 

今日は黄身餡を使用して作る桃山生地を使って

ハロウィンをれいなちゃんにお届けですニコニコ

 

中餡は勿論かぼちゃ餡ですハロウィン

 

「れいちゃん、今日は桃山のジャックオランタンだよキラキラ

と笑顔でお供えしてきましたニコニコ

和菓子でも結構色々な種類作れますね、ハロウィンハロウィンおばけ

 

先日ブチ切れた私ですが・・・

たまにはそういうのも良かったのかも知れません。

昨日の夜、仕事から帰って来た旦那が持っていた物はちいかわびっくり

私の言い分に凄く思う事があったらしく

謝罪と感謝の言葉を述べてきました。

そうなると不思議な物で・・・私の中のイライラは影を潜め

「いや、昨日は私もブチ切れてごめん」

と、謝ったのでした。

まぁ、その後はいつも通り無口で暗い旦那だったけども汗うさぎ

 

旦那が買ってきたちいかわはすぐに娘ちゃんの祭壇に照れ

 

 

で、私昨日ね

飛行機雲さんのブログで折り紙のお花の作り方を見て

速攻100均に行って折り紙を買ってきたんです!

紙コップは何か家にあったなーって・・・。

 

やっぱりこういうの難しいですガーン

私の処女作はこちら

初めてだから仕方がないといえば仕方が無いのですが

下手なので載せなくてもいいかなーと思ったのだけど

「作ってみたよ」を伝えたくて載せてみましたニコニコ

 

折り紙、まだいっぱい残ってるのでまた作ってみます。

いつか上手に出来る事を祈って・・・(笑)