今日は娘が大好きだったプリンを作りました😊

 

固めのレトロプリンが流行ってますが、娘が好きなのはトロトロのプリン。

しかもカラメルソース無しのやつ(笑)

 

多分、1番作ってあげた回数が多かったと思います😊

凄く簡単に作れるので是非作ってみてください(#^^#)

 

 

牛乳200ml

卵黄 2個

砂糖 35g

バニラオイル 適量

 

材料を全て混ぜて茶こしでこしながら瓶の中に。

フライパンに布巾をひいてその上にプリン液を入れた瓶を置きます。

プリン液の高さくらいまでお湯を入れる。(熱湯だと気泡入ります)

水滴が垂れないように、布巾で包んだ蓋をします。

弱火で20分蒸し、そのまま余熱で15分ほど放置します。

粗熱がとれたら蓋をして冷蔵庫で冷やします。

 

 

娘ちゃんにお供えしました😊

下にあんこを入れてあんプリンにしたり、上にキウイフルーツのジュレを作って乗せたり

色々なプリンを娘ちゃんに食べて貰ってきましたが、どのプリンも美味しいって食べてくれました😊

 

 

今日は実家に車を取りに行きました😅

やっぱり実家っていいよね。いくつになっても親に甘えちゃう。

凄くいい親です。私は娘にとっていい親で居れたのかなって考えてしまいました。