学生の頃、カオスとは混沌とはなんぞや、などと研究していたが、

それは日本で起こる現象についてでしかなかったのでは。


と、思わされるほど、ここチェンナイはすごい。


説明、できない。


なんでもあり。


いやぁ~~~すごい。


とりあえず生きてます。娘も。


あ、娘どもは日本となんら変わりません。

「コンビニは?自販機は?」と聞いてしまうくらいか。

まだ学校も始まってないから、ただのお休みの日ってかんじ。


うらやましい。


とりあえず母は、キッチンに現れる虫どもの退治方法を考えつつ

(日本持参のアリ除けが効かない)

旦那がいないときの食料の確保に頭を悩ませるのだ。


まだ腹も元気。


でかいデパートがあったが、やはりトイレに紙なぞなかった。

水で流せるティッシュ持参でよかった。

子連れだとほんと大変!!


そうそう、酒は買えません。やはり。