一応、周囲の人たちは英語が話せる。



なまりがすごい。


私も日本語カタカナ英語だから、人のことは言えないが、

はっきり言って何言ってんのかわかんない。

英会話教室の意味、なかったってぐらい。


人によるんだけど、OKを「アルケ」みたいに言ったり、

なんていうか、独特。

お手伝いさんとの会話も、ほぼ成り立ってない。

(単語がわからないから、それ以前の問題か。。。)


そうそう、小さなゴミ箱を買おうとレジ(大行列)に並んで、

やっと自分の番がきたら、レジの姉ちゃんが

「これ、バーコードついてないわね」って

後ろにポイって投げた。


・・・え?




いつゴミ箱買えるかなぁ。


おしまい。