一応、周囲の人たちは英語が話せる。
なまりがすごい。
私も日本語カタカナ英語だから、人のことは言えないが、
はっきり言って何言ってんのかわかんない。
英会話教室の意味、なかったってぐらい。
人によるんだけど、OKを「アルケ」みたいに言ったり、
なんていうか、独特。
お手伝いさんとの会話も、ほぼ成り立ってない。
(単語がわからないから、それ以前の問題か。。。)
そうそう、小さなゴミ箱を買おうとレジ(大行列)に並んで、
やっと自分の番がきたら、レジの姉ちゃんが
「これ、バーコードついてないわね」って
後ろにポイって投げた。
・・・え?
いつゴミ箱買えるかなぁ。
おしまい。