2020.6.7 梅雨入り前野球日和練習 | がんばれ!くずは!

がんばれ!くずは!

見附市くずはスポーツ少年団のブログです!
がんばれ!くずは!

見附市くずはスポーツ少年団です。

 

いつもご覧いただきありがとうございます。

 

梅雨入り前で、暑いながらもからっとしている日曜日。本日もホームグラウンドで、元気に練習しました太陽照れ

堅く乾燥しているグラウンド。風が吹くと、砂ぼこりがすごいです。事前に水をまかなきゃだめですね。

 

今週もソーシャルディスタンスを守って、感染予防に努めながら練習。少しずつ「新しい習慣」に慣れてきたような気がしますニヤリ

プレー中の団員は、距離を開けてマスクを外していますが、お手伝いをするお父さんは、可能であればマスク着用。動くとすぐに汗をかいてしまうので、マスクをしながらの練習は、なかなか大変ですねゲホゲホ

 

さて、7月には延期していた大会の市内予選が予定されました。

新型コロナウイルスのため、今年の大会はまったく出来ないかと思っていましたが、県内の学童野球関係者の皆様のおかげで、大会に参加できるようになりました。6年生の活躍の場が出来たことは、本当に嬉しいことです。関係者の皆様、本当にありがとうございますニコニコ

目標が出来たことで、頑張って練習することが出来ます。一人一人が目標を立てて練習しましょうプンプンプンプン

練習が再開されてから、体験入団に来てくれるお子さんが増えています。当団の活動に興味をもってもらい、ありがとうございます。体験を通じて、野球の楽しさ、仲間との活動の面白さを感じてくれて、入団してくれる子供が増えてくれると嬉しいです。新しい団員が増えて、くずはスポーツ少年団が、今後も盛り上がってくれることを願いますチュー

 

くずはでは随時見学・体験を行っております。

新潟小学校、見附小学校、葛巻小学校の生徒さんお待ちしております!