魂のための人生の成功法則52 | mituのブログ

魂のための人生の成功法則52

魂のための人生の成功法則52

「感情という帆を操れ。逆風でも、魂の船長が望む進路へ進める」

 

 

「人生はヨットみたいなもんだ。身体は船、魂は船長。出来事は風。そして――感情は帆だ」

「いいか。ほとんどの人は感情の帆をほったらかしにして、風に流されちまう。追い風なら気持ちいいが、逆風だと、魂の目的地から外れて漂流するんだ」

 

「でも、どんなに嵐でも、自分という船長が進む方向を見失わなければ、必ず港に着ける。大事なのは、風に任せて漂うんじゃなく、感情の帆を自分で操る意識を持つことだ」

 

🌈Koukanswish

 

感情は帆。出来事は風。

人生はヨットのような航海だ。

 

帆を放置すれば、風に流され、魂の目的地を見失う。

だが、操ろうとする心さえあれば――

逆風も推進力に変えられる。

 

大切なのは、自分という船長が「どこへ向かうか」を忘れないこと。

 

今日も、自分の感情の帆をしっかりと操ろう。

どんな風が吹いても、あなたの人生は確かに前へ進んでいくのだから。