身体を大切にすることが幸運を引き寄せるコツ | mituのブログ

身体を大切にすることが幸運を引き寄せるコツ

(4/1)

おはようございます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【今日の一言 2024年4月1日】

「自分の心身を大切にする。

 運動・食事・睡眠に気を配る。

 感謝心を忘れず愛に生きる。

 そして、元氣でいる。

 このことが、幸運を招くことを知ろう!」

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

「自分を大切にしよう!」と言われた時、どう

いう部分を大切にしようと思うのか?

この時の考え方が世間でいう幸運・不運を分け

るのです。

自分の欲・わがまま・世間体を大切にするんだ

と受け取ってしまう人が多いのが実情です。

そんな間違いを信じ込んで、遠回りをしては

いけません。

自分の中にある美しさ、善、良心が本当の自分

であると知り、本当の自分を信じ、大切にして

欲しいのですが、その前に大切にしなかれば

いけないものがあります。

自分の身体は、自分で創ったわけではありませ

んよね。

大切にし、鍛えることはできても、人体を構成

している60兆個あるいは37兆個と言われて

いる細胞一つも創ることはできないのです。

だから、身体は神さまが与えてくれた宝物、と

言っていいのでしょう。

だとしたら、神さまが、わざわざ与えてくれた

宝物を大切にしない、人によっては粗雑に扱っ

ている状況に対して、神さまはどんな感情を

いだくと思いますか?

自分が神さまの立場だったら、どう思います

か?

まず、自分の身体を大切にすることが、強運

となる土台なのです。

今、生きていることに感謝し、自分の身体を

大切にすることで、幸運をどんどん引き寄せ

ましょう!

 

「あなたの体はこの世で生きる間に住む聖なる

神殿です。だから毎日手入れをして整え、運動

もしましょう。たとえ少し歩くだけでも、やっ

てみましょう」(ウェイン・W・ダイアー 心理学者)

「早朝の散歩は、一日中の恵みである」

(ヘンリー・デイヴィッド・ソロー 詩人・哲学者)

 

(4/1)

good morning.

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Cherish your mind and body.

Pay attention to exercise, diet, and sleep.

Live in love without forgetting gratitude.

And stay in good spirits.

Know that this will bring you good luck!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

A man too busy to take care of his health is

like a mechanic too busy to take care of his

tools. (spanish proverb)

An early-morning walk is a blessing for the

 whole day.(Henry David Thoreau 

naturalist, poet, and philosopher)