失敗や挫折を繰り返すことは精神力を鍛えるチャンスと知ろう! | mituのブログ

失敗や挫折を繰り返すことは精神力を鍛えるチャンスと知ろう!

(2/20)

おはようございます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【今日の一言 2024年2月20日】

「失敗や挫折を繰り返すことで

徐々に自分の精神力が鍛えられいくのです。

失敗や挫折の恩恵に注目しましょう!」

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

全て順風満帆だったら、苦労しなくて成功し

たら、その時、精神は鍛えられると思います

か?

魂が磨かれ、成長すると思いますか?

温室栽培のもやしっ子、ひ弱な精神になって

しまうと想像しませんか?

そういう意味でも、失敗や挫折を繰り返すこと

こそ恩恵なのです。

自己否定したり、あきらめさえしなければ。

大きなチャンスなのです。

失敗や挫折の恩恵に注目し、人生に活かし

ましょう!

失敗や挫折が与えてくれるものを、100%

活用しましょう!

失敗や挫折は不幸ではなく、幸運なのです。

 

「挫折したことのない人は役に立たない」

(カール・ヒルティ 法学者、成功哲学者)

「挫折は、成功の前兆である」(ウィンス

トン・チャーチル イギリス首相)

「失敗や挫折したことは、下手だったり間

違ったりしていたのかもしれないけれど、

だからって別に悪いことではない」

(山田ルイ53世 コメディアン)

「失敗して挫折を経験した人こそ、本当の

楽観を手にできる」(オリソン・マーデン

成功哲学者)