大きな愛と深い慈悲心で自分を操縦しよう! | mituのブログ

大きな愛と深い慈悲心で自分を操縦しよう!

(12/5)

 おはようございます。 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 【今日の一言 2023年12月5日】

 「大きな愛と深い慈悲心で

 人生をコントロールしよう!」 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

 

人生を魂の望む方向にコントロールしようとする とき、何をエネルギーにすべきか? マイナス感情でないことは、おわかりいただけま すよね。 

なら、プラス感情? プラス感情がいいとは限りません。 

マイナスを否定しただけ、マイナスを見ないだけの プラスもありますから。 

鈍感力は大切ですが、全く感じないのも問題です。 

感じたうえで、許容できる強さ、器の大きさが大切 なのです。 

そういう意味で、望ましいエネルギーは、大きな愛 と深い慈悲心なのです。 

大きな愛と深い慈悲心で人生航路を操舵していけば 後悔することはありません。

 

 「偉大なことなんてできませんよ。大きな愛を込め て、小さなことをやるんです」(マザー・テレサ  慈善活動家)

「大気ある者は慈悲深く、態度温和にして、人に対しても柔らかに身をも言葉をも引っ下げて応接す。 (徳川家康 武将)

 「礼は寛容にして慈悲深く、人を憎まず、自慢せず、高ぶらず、相手を不愉快にさせないばかりか、自己の利益を求めず、憤らず、恨みを抱かない」(新渡戸稲造 教育者)