自分がこの宇宙を創った神さまだと想像して好ましい思考行動をしよう! | mituのブログ

自分がこの宇宙を創った神さまだと想像して好ましい思考行動をしよう!

(11/29) 

おはようございます。 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

【今日の一言 2023年11月29日】

 「自分がこの宇宙を創った神さまだと想像

  して、自分の行動を創っていこう!」

 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

 

こう言われたらどう思いますか?

 「なんの意味があるの?」「自分ごときが恐れ多い」 「想像できない」…といった気持ちになっても仕方 ないと思います。 

でも、自分がこの宇宙を創った神さまだと想像して ください。 

地球も太陽も星々も自分が創った。水も空気も植物 も動物も自分が創ったと想像してみてください。 

全てのものに深い愛情を持つはずです。 

自分という存在も含めて全てを大切に大切に育て てきたという思いを想像してください。 

そのうえで自分の考え行動を創造していくのです。 

自分の生き方を神さまの視点から見つめ直してみ ましょう!

 

 「宇宙は、最高に秩序のある創造主によって私た ちのために作られました」(ニコラウス・コペル ニクス 天文学者)

 「神から贈られる精神力、神・創造主から贈られ る精神力この事実について、精神集中する」 (ニコラ・テスラ 発明家)

 「知ってると思いますが、私たちは自分たちの食べ る食べ物のほとんどを作ってはいません。私たちは 他人の作った服を着て、他人のつくった言葉をしゃ べり、他人が創造した数学を使っています。何が 言いたいかというと、私たちは常に何かを受け 取っているということです。そしてその人間の 経験と知識の泉に何かをお返しができるような ものを作るのは、すばらしい気分です」 (スティーブ・ジョブズ Appleの共同創業者 実業家)