接する人の幸せを祈ろう!
(10/6)
おはようございます。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【今日の一言 2023年10月6日】
「仕事をしながら
関係する人々の幸せを祈りましょう!」
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
仕事をしている時、関係する人がどう見えてい ますか?
苛立ちを感じる、お金に見える、感謝を感じる いろいろでしょう。
時には、「こんな人いなければ…」と思うことも あるでしょうが、そんなこと考えても自分のため になりません。
どうせ、仕事をするのなら、仕事を通じて関係 する人々の幸せに貢献しましょう!
直接的に貢献できないにしても、祈ることは できます。
関係する人々の幸せを祈りながら仕事をしま しょう!
これぞ、本当の「情け」。
「情けは人の為ならず」、この祈りは、自分 の良心、そして神さまに恥じないものです。
「人のために生きる時、人生はより困難にな る。しかし、より豊かで幸せにもなれる」 (アルベルト・シュバイツァー 医師、神学 者、哲学者)
「一生の間に一人の人間でも幸福にすること が出来れば自分の幸福なのだ」(川端康成 小説家)
