マイナス感情にゆっくり浸っている時間は人生にはないと自分に言い聞かせよう!
(9/14)
おはようございます。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【今日の一言 2023年9月14日】
「『不平不満・愚痴・嫉妬などの感情に配分
すべき人生の時間はない』
と自分に言い聞 かせよう!」
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
人生の時間が有限なのは、みんなわかっています。
いろんな経験ができ、その経験を通じて学び、成長 することができる貴重な時間なのです。
ただ、日常に流されていると、その貴重さを忘れて しまいがちです。
貴重な時間、奇跡の時間を不平不満・愚痴・嫉妬 などの感情に配分するほど人生の時間は長くない のです。
できるだけ自分の精神的成長、魂の成長につながる ことに時間を投資しましょう!
「人は多くの時間を無駄にしている。誰もが、時間 など無限にあるかのように振る舞っているが、実際 には時間こそ限りある資源であり、人はそれを上手 に活用していない」(ダニエル・カーネマン 心理 学者、行動経済学者)
「時間を浪費するな、人生は時間の積み重ねなの だから」(ベンジャミン・フランクリン 政治家、 外交官、著述家、物理学者、気象学者)
