他人の幸せために捧げる日をスケジューリングしよう!
(7/14)
おはようございます。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【今日の一言 2023年7月14日】
「今日一日を他人の喜びのために捧げよう!
と決意してスタートする日を
スケジューリングしよう!」
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
人間は、よほど意識していないと、自分のことで 頭がいっぱいになるものです。
そして、今日は叱られたくない、評価されたい、 うまく対応したい、金儲けしたい! なんて考えてばかりいると、心のエネルギーが どんどん減って、一日持たずに枯渇してしまい ます。
自分のことばかり考えて生きるのは、心の燃費が 超悪い生き方なのです。
まずは、今日だけでいいので、「他人の喜びのため に自分を捧げよう!」「利他のために最善を尽くそ う!」と決意して一日をスタートしてみましょう!
心の燃費のうえで、超エコであることが実感できる はずです。
その実感を元に、習慣化していきましょう!
「未来に希望を持ち続ける方法、それは、他人に喜び を与えることです。幸せはゴールではなく、副産物 なのです」(エレノア・ルーズベルト 第32代アメ リカ合衆国大統領フランクリン・ルーズベルトの妻、 婦人運動家)
「自己中心の人は決して幸福ではない。満ち足りた 人生を送る秘訣は、ほかの人により多くの愛、喜び、 幸福を与えることにある」(ジョセフ・マーフィー 自己啓発作家)
