自分という存在を最大限活かす覚悟を持とう! | mituのブログ

自分という存在を最大限活かす覚悟を持とう!

(6/28)

おはようございます。 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 【今日の一言 2023年6月28日】

 「『自分を極める』という覚悟を持つ」

 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

 

自分を知ろうと精進し続けましょう! 

自分の可能性を追求し続けましょう! 

自分に「与えられた能力を限界まで引き出すんだ」 と決意しましょう! 

どんなに不遇でも、他人に負けても、どん尻でも 「自分を極める」ことに焦点を当てて、最善を尽くし 続けましょう! 

その方向に努力していけば、自分の成長が実感 できます。 

その過程を通じての経験からの学び、成長の実感 こそが「幸せ」の素なのです。

 

 「大事なのは、山を登れた達成感だけではなく、それと ともに生まれる新たな自分との出会いなんだ」(エドモンド ・ヒラリー 登山家、エベレスト人類初登頂)

 「絶えずあなたを何者かに変えようとする世界の中で、 自分らしくあり続けること。それがもっとも素晴らしい 偉業である」(ラルフ・ウォルドー・エマーソン 思想 家、作家、詩人)