自分を尊重して生きよう! | mituのブログ

自分を尊重して生きよう!

(6/2) 

おはようございます。 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 【今日の一言 2023年6月2日】

 「自分という存在を大切に

  思いやり深く生きてさえいれば

  『後生は大丈夫だ』と信じ込もう!」

 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

 

人生を失敗に終わらせる原因として、自分を 大切にしないことがあります。 

自己嫌悪、自己卑下、自己毀損、自暴自棄 自傷行為、自殺…、何もいいことがありませ ん。 

暗い波動と同調し、いわゆる地獄への道です。 

自分を大切に、愛を持って自分なりの最善を 生きて欲しいというのが、宇宙の波動です。 

永遠の波動です。 

自分が、宇宙を生み育ててきた神さまだと したら、宇宙の分子の一つひとつ、すなわち ひとり一人にどう生きてもらいたいと願う でしょうか? 

その思いに報いる生き方をすることが、真の 意味の幸福を引き寄せるのです。

 

 「まじめに、一生懸命にやっていれば、他人に 認めてもらえる。しかし、自分で自分を認める ことには、その100倍の価値がある」 (マーク・トウェイン 小説家)

 「何かを決意するときに考えるべきことはただ ひとつ。それが『わたし自身』を表現している だろうか。ということだ」 (ニール・ドナルド・ウォルシュ スピリチュ アル著作家)