人生の主人公と意識して生きよう! | mituのブログ

人生の主人公と意識して生きよう!

(4/24) 

おはようございます。 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 【今日の一言 2023年4月24日】

 「今に集中することで

  人生の主人公の座を取り戻そう!」 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 自分の人生、その人生物語の主人公は誰ですか? 

艱難辛苦を乗り越え、最後はハッピーエンドとなる 物語の主人公は誰ですか? 

隣の人ですか? 

どこかの有名人ですか? 

メディアで見た成功者ですか? 

否、自分自身ですよね。 

何で主人公の座を他人に渡すような生き方を選ぶ んですか? 

過去を悔やみ、未来に不安を持つ、怨み嫉み妬み 怒り、自己嫌悪そんなことばかりに心を占拠され ているから主人公であることを忘れるのです。 

今に集中しましょう! 

今やるべきこと、今できることに集中して、自分なりの最善を尽くす決意を持って生きましょう! 

そうすることで、人生の主人公として活き活き 生きましょう!

 

 「人生が困難なのではない、あなたが人生を困難 にしている」(アルフレッド・アドラー 心理学者) 

「人生は、解決されるべき問題ではなく、経験 されるべき現実である」(キェルケゴール 哲学者) 

「人生は、できることに集中することであり、 できないことを悔やむことではない」 (スティーヴン・ホーキンス 理論物理学者)