神さまが応援する人物像を想像してみよう! | mituのブログ

神さまが応援する人物像を想像してみよう!

(4/19) 

おはようございます。 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

【今日の一言 2023年4月19日】

「自分が神さまだとして

 こういう人にチャンスをあげたいなあ

 と思う人物像を想像してみよう!」

 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

 

自分が、この宇宙を創造した万能の神だとし て、どういう人を応援したいと思いますか? 

自分の宇宙にふさわしいのは、どういう人だ と思いますか? 

想像してみましょう!

想像できたら、そういう人物像を目指して 生きましょう! 

「無理だ」と言う方、 そういう人を目指さないのは何故ですか? 

自分には無理だと勝手に自分を諦めているからではないですか? 

確かに「大谷翔平」にはなれません。

でも、自分なりには成長できるのです。

自分には、自分なりの無限の可能性があるのです。 

少なくとも神さまが応援したくなる自分に 近づくことは、何歳からでも可能です。

無限に近づくことが可能なんですよ。 

自分をバカにしないようにしましょう! 

 

「『自分こそ正しい』という考えが、あらゆる 進歩の過程で最も頑強な障害となる。これほど馬鹿げていて根拠のない考えはない」 (J.G.ホーランド 作家)

 「目上の人を敬い、目下の人を助ける気持ちが なくて、どうして人は強くなることができようか」(アニマル浜口 プロレスラー)

 「神は自らを助けようと努力する者を助けること が好きである」(アイスキュロス 古代アテナイ の悲劇詩人)