不幸と感じたら、道を選びなおそう! | mituのブログ

不幸と感じたら、道を選びなおそう!

(4/18)

おはようございます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【今日の一言 2023年4月18日】

「不幸だ と感じるのは、

 自分の生き方が間違った方向に行って

 いるよ という神さまからのお知らせ

 を受け取っているということ

 改善すべきポイントをみつけよう!」

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

あなたは「不幸だ」と感じていますか?

どういう理由でそう思っていますか?

思い通りに行かないことだらけだから不幸

ですか?

隣人の誰かに負けているから不幸ですか?

金銭的に苦しいから不幸ですか?

それは、与えられた環境や能力をネガティ

ブに捉え、悪者だと思い込んでいるから、

不幸に思えてしまうということです。

違う受け取り方がいくつもあります。

その中から、自分の心にエネルギーをもた

らす受け取り方を見つけて、選び取りま

しょう!

その受け取り方が習慣となるよう精進

しましょう!

 

「不幸の原因を他者に求めてもしかたがない。

肝心なのは、その問題自体ではなく、どう

やってそれに対処するかということ」

(ジェイ・エイブラハム 実業家)

「運命はわれわれに幸福も不幸も与えない。

ただその素材と種子を提供するだけだ。そ

れを、それよりも強いわれわれの心が好きな

ように変えたり、用いたりする。われわれの

心がそれを幸福にも不幸にもする唯一の原因

であり、支配者なのである」

(ミシェル・ド・モンテーニュ 哲学者)