守護神である自分が喜ぶ生き方をしよう! | mituのブログ

守護神である自分が喜ぶ生き方をしよう!

(4/17) 

おはようございます。 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

【今日の一言 2023年4月17日】 

「自分が、自分の守護神で、一所懸命、

  善い方向に導こうとしているとしたら

  今の自分に対して、どんな思いを

  いだきますか? 

 守護神として嬉しいと思えるような

  生き方をしましょう!」 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 自分が自分の守護神だとしたら、今の自分 の生き方、価値観をどのように感じるで しょうか? 

まずは、超高次元から自分を俯瞰してみま しょう! 

我利、損得勘定という価値観で生きていませ んか? 

我利は、損得感情は、一瞬満足をもたらす ことがあるかもしてません。 

しかし、そこで生まれるエネルギーは、 自分一人の満足というエネルギーしか生み 出せません。 

一方、利他は、同じエネルギーを使って多く の人の喜びというエネルギーを生み出せる のです。 

守護神だとしたら、どちらの生き方を喜ぶ と思いますか? 

いろんな意識が波動・波長として飛び交って いる宇宙。 この宇宙は、みんなの集合意識で成り立って います。 

どちらが宇宙の成長に貢献したことになるで しょうか? 

 

「魂がこの地球にやってくる目的は、魂が成 長して創造の力である神の随伴者になるため である」(エドガー・ケイシー 心霊診断家) 

「神が宇宙を創造されたのは、人類を実在 させ、そこから天界を造られる以外にないし、 人類こそ天界の苗床であるということです」 (エマヌエル・スヴェーデンボリ 科学者・ 神学者・神秘主義思想家 スウェーデンボル グと表記されることが多い)