どんなに辛くても、心だけは天国の住人でい続けよう! | mituのブログ

どんなに辛くても、心だけは天国の住人でい続けよう!

(3/29) 

おはようございます。 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 【今日の一言 2023年3月29日】

 「つらいこと続きでも

  心だけは天国で遊んでいよう!」

 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

 

人生は思い通りにならないことだらけです。 

なので、自然に任せていれば、心はイライ ラ落ち着かず、失敗して自信喪失、落ち込 んで、人を羨んで、心が地獄の波動と同調 してしまうかもしれません。

 これを避けるためには、自分で心を整える 必要があります。 

否、自分で心を整えればいいのです。 

まず、心に感謝を入れましょう! 

利他を大切にしてより善く生きようという 志を入れましょう! 

経験を通じて魂を磨くんだ!と決意しま しょう! 

そうすることで、心は天国に安住できる 波動になっていきます。 

 

「悪意、皮肉、疑い、ねたみに満ちた思いを 抱き続けることは、自らをつくり上げた牢獄に 自らを閉じ込めているようなものです。つねに 好意を抱き、あらゆる人と楽しく接し、他人の 長所を見出そうとすること、そのような無欲な 思いこそ、天国への入り口なのです」 (ジェームズ・アレン 自己啓発作家)

 「心は特殊な領域である。地獄から天国を創り 出すことも、天国から地獄を創り出すことも できる」 (オグ・マンディーノ 自己啓発作家)