簡単でなさそうな道が幸運の道 | mituのブログ

簡単でなさそうな道が幸運の道

(2/17) 

おはようございます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

【今日の一言 2023年2月17日】

 「より努力が必要そうな道を選ぼう!

  楽そうな道を選びたい欲に勝とう!」

 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

 

人生は、選択の連続です。 朝起きる時も、もう少し寝ていようか?起き ようか?の狭間で悩むはずです。 

お昼は、ラーメンにしようか?パスタ?そ ば?いや焼き魚がいいかな? 今日こそは運動しようか?、このままTV見 てのんびりしていようか? とも悩むと思います。 

悩む時間を一瞬で断ち切れる人と、ズルズル流されてしまう人がいると思います。

気分的に楽な方は、誰でもできることなので、どんぐり集団の中です。

周りと差別化できません。

自分に負けたという感情にも襲われます。

できるだけ、自分を磨けそうな方法、成長につながりそうな道を選びましょう!

 

 「人生の岐路に立ったとき、どっちの道を進むか迷ったときは、困難な方を選ぶとよい」 (松下幸之助 パナソニック創業者) 「安全にやろうと思うのは、一番危険な落とし穴なんだ」 (スティーブ・ジョブズ アップル創業者) 「簡単すぎる人生に、生きる価値などない」 (ソクラテス 哲学者)