幸運の秘訣 「 考えすぎずに、まずやってみる 」
(12/20)
おはようございます。
1969年の今日、12月20日に
ノルディック複合で活躍し、政治家に
転身した荻原健司が生まれています。
今日は、 荻原健司の一言
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【今日の一言 2022年12月20日】
「まずやってみる。
考えるより、まずやってみる」
(荻原健司 1969年 –
ノルディック複合選手、政治家)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
人間は、この世で様々なことを体験するために肉体を持ったのです。
体験を通じて、様々な感情を経験し、それ をどう昇華させていくかを学ぶためにこの 世にやってきたのです。
だから、何もしないことが一番自分の願い に反することなのです。
まず、それを心に刻み付けましょう! そして、うまく行かないことが当たり前と 覚悟して、失敗という経験を通じて学び、 一歩一歩改善・前進していきましょう!
そういう生き方が、自分を幸せに導いてくれるのです。
そのように人間はできているのです。
「今は情報化社会です。いろんな情報が入っ てきて、今の若い子は我々の時より、悩み の要素が多いかもしれない。でも、まずやって みる。考えるより、まずやってみる。結果が出 て、よかったのか、悪かったのか。その繰り 返しじゃないですか」(荻原健司)
「不安があるのは当たり前。 何もしないのが一番悪い。 とにかく、いろんなことにチャレンジして、 自分で道を切り開いていかない限り、不安 はとり除けない。自分の将来も明るく ならないでしょ」(荻原健司)
「将来に不安を感じて、黙っていてもダメなん です。頭で考えるより、まずやってみる。 スポーツだって、勉強だって、どんな分野でも 一緒だと思う。とにかく、飛び込むんです」 (荻原健司)
