幸運の秘訣 「 強くなることを目指すと決める 」 | mituのブログ

幸運の秘訣 「 強くなることを目指すと決める 」

(10/24) 

おはようございます。 

1965年の今日、10月24日に フォーミュラー1メキシコGP(19 65年最終戦)が行われ、ホンダ(本 田技研工業)が初優勝しています。 

今日は、経営難に陥ったときに世界の ビッグレースに参戦することを宣言し、 従業員の士気高揚を図ることで経営を 立て直した本田技研工業の創業者

 本田宗一郎 の一言。 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 【今日の一言 2022年10月24日】

 「人類の歴史の中で本当に強い人間など

  いない。いるのは弱さに甘んじている人間

 と、強くなろうと努力している人間 だけだ」

 (本田宗一郎 1906 - 1991年

     本田技研工業(ホンダ)創業者)

 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 あなたは、強くなろうとしている人間です か? 

今のままでいいと思っている人間で すか? 

あなたは、自分を成長させたいと思ってい る人間ですか? 

成長を考えていない人間ですか? 

この世がより良くなることに貢献しようとし ている人間ですか? 

貢献なんて考えてない人間ですか? 

たまには二者択一で自分のあり方を考えて みるのが良いと感じます。 

多くの人が多様な価値観の中で迷子になって います。 

自分は、天使として生きるのか? 

悪魔として生きるのか? 

天使として生きたいですよ。 

なら、自分にはっきり宣言して生きましょう!

 

 「人を動かすことのできる人は、他人の気持ちになれる人である。その代わり、他人の気持ち になれる人というのは自分が悩む。自分が悩ん だことのない人は、まず人を動かすことはでき ない」(本田宗一郎) 「人はよく、かわいいからこそ怒るなんて言う が、おれはそうじゃない。そのときはほんとに 憎たらしくなる。なぜなら、おれたちのつくる 商品は人命にかかわるものなんだ。それをない がしろにする人間は絶対に許せない」(本田宗一 郎)