幸運の秘訣 「 失敗を失敗にしない道を歩く 」 | mituのブログ

幸運の秘訣 「 失敗を失敗にしない道を歩く 」

(10/21) 

おはようございます。 

1879年の今日、10月21日に 

トーマス・エジソンが日本産の竹の繊維 

を使ったフィラメントを用いた白熱電球 

を完成させ、ニュージャージー州で初め 

て一般に公開しています。 

今日は、発明王  トーマス・エジソン の一言。

 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 【今日の一言 2022年10月21日】

 「失敗したわけではない。

  それを誤りだと言ってはいけない。

  勉強したのだと言いたまえ」 

(トーマス・エジソン 1847 - 1931年

  発明家、起業家) 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

 

うまく行かないことがると、「自分はダメだ」 「不幸だ」なんて思っていませんか?

「経験できた」「勉強できた」「次はここを改 善してみよう!」と思えませんか? 

人生は「経験」です。 

うまくいかない「経験」を通じて、自分を磨 くチャンスです。 

思い通りになることだらけだったら成長がな いのです。

 あらゆるものの中にある学びのチャンスを 無駄にしないように、経験を大切にして 生きましょう!

 

 「私は失敗したことがない。ただ、1万通り の、うまく行かない方法を見つけただけだ」 (エジソン)

 「私たちの最大の弱点は諦めることにある。 成功するのに最も確実な方法は、常にもう 一回だけ試してみることだ」(エジソン)