幸運の秘訣 「 この行動は誠実か?と自問自答しながら生きる 」 | mituのブログ

幸運の秘訣 「 この行動は誠実か?と自問自答しながら生きる 」

(10/7) 

おはようございます。 

1950年の今日、10月7日に マザー・テレサが神の愛の宣教者会を設 立しています。 

今日は、マザー・テレサの一言。

 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

【今日の一言 2022年10月7日】 

「私たちは、成功するためにここにいるの

 ではありません。  

 誠実であるためにここにいるのです」

 (マザー・テレサ 1910 - 1997年  

 カトリック教会の修道女、聖人  

 修道会「神の愛の宣教者会」の創立者)

 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

 

誠実に生きていますか?  

自分に与えられた能力・環境を素直に受け入 れて、誠実に生きていますか? 自分のままでいいのに、自分を否定して、自 分への誠実さを欠いていませんか? 今、この瞬間が幸せと感じられる感性・人生 の受け止め方が大切なのです。 周りの人を、笑顔にしましょう!  愛と奉仕の心、思いやり・慈しみの心で目の 前の人に接することを徹底的に精進しましょ う! 優しい、思いやり深い波動を出しながら それが、黙っていても周りに伝わるように 自分を磨きながら生きましょう! 

 

「人はしばしば不合理で、非論理的で、自己 中心的です。それでも許しなさい。 

人にやさしくすると、人はあなたに何か隠さ れた動機があるはずだ、と非難するかもしれ ません。それでも人にやさしくしなさい。 

成功をすると、不実な友と、本当の敵を得て しまうことでしょう。それでも成功しなさい。 

正直で誠実であれば、人はあなたをだますか もしれません。それでも正直に誠実でいなさい。 

歳月を費やして作り上げたものが、一晩で壊 されてしまうことになるかもしれません。 それでも作り続けなさい。 

心を穏やかにし幸福を見つけると、妬まれる かもしれません。それでも幸福でいなさい。 

今日善い行いをしても、次の日には忘れられ るでしょう。それでも善を行いを続けなさい。 

持っている一番いいものを分け与えても、 決して十分ではないでしょう。 それでも一番いいものを分け与えなさい」 (マザー・テレサ) 

「神様は私たちに成功してほしいなんて思っ ていません。ただ、挑戦することを望んで いるだけよ」(マザー・テレサ) 

「私たちは、大きいことはできません。 小さなことを大きな愛をもって行うだけです」 (マザー・テレサ)