幸運の秘訣 「 瞬間・瞬間、心を幸せにすることを考える 」 | mituのブログ

幸運の秘訣 「 瞬間・瞬間、心を幸せにすることを考える 」

(10/7) 

おはようございます。 

1950年の今日、10月7日にマザー・テレサが 神の愛の宣教者会を設立しています。 

今日は、カトリック教会の聖人  

マザー・テレサ の一言。 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 【今日の一言 2021年10月7日】

 「今、この瞬間幸せでいましょう。 

 それで十分です。 その瞬間、瞬間が、私たちの求めているもの すべてであって、他には何もいらないのです」 (マザー・テレサ(アグネス・ゴンジャ ・ボヤジュ) 1910 - 1997年   修道会「神の愛の宣教者会」の創立者 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 「将来幸せになりたい」と思うということは、「今は、 幸せでない」と考えているということです。 本当に、今は幸せでないのでしょうか? 苦難の中にいるかも知れません、思い通りにいかない ことだらけかも知れません。 欲しいものが手に入らないかも知れません。 でも、だからと言って「不幸だ」というのは、受け 止め方が間違っています。 苦難の中であっても、思い通りにいかないことだらけ であっても「幸せ」でいれるのです。 「周囲に貢献しながら、自分を磨く」「愛をふりまき ながら生きる」そういう目標を持てばいいいのです。 その瞬間から「幸せ」になれます。 命という時間の無駄づかいでなくなるからです。 「大切なのは、どれだけ多くをほどこしたかではなく、 それをするのに、どれだけ多くの愛をこめたかです。 大切なのは、どれだけ多くを与えたかではなく、 それを与えることに、どれだけ愛をこめたかです」 (マザー・テレサ) 「神様は私たちに成功してほしいなんて思っていません。 ただ、挑戦することを望んでいるだけよ」 「私たちは、大きいことはできません。 小さなことを大きな愛をもって行うだけです」(マザー・テレサ) 「あなたに出会った人がみな、最高の気分になれるように、 親切と慈しみを込めて人に接しなさい。あなたの愛が表情や 眼差し、微笑み、言葉にあらわれるようにするのです」(マザー・テレサ) 「私たちは、成功するためにここにいるのではありません。 誠実であるためにここにいるのです」(マザー・テレサ)