幸運の秘訣 「 チャンスが来たら飛び込む勇気を磨いておく 」 | mituのブログ

幸運の秘訣 「 チャンスが来たら飛び込む勇気を磨いておく 」

(8/30) 

 おはようございます。 

今日はいつも読んでいただいている奇特な方への

プレゼントから

コロナ禍で鬱々としているみなさん、この花火から温かく明るい心のエネルギーが届きますように!

もっと感動できる動画あったのですが、今。出てきませんでした。

ごめんなさい!

 

 

 

 

1989年の今日、8月30日に堀江謙一が超小型ヨットでの アメリカから日本への太平洋単独横断に成功し、27年前の 往路と併せて単独往復を達成しています。 

今日は、海洋冒険家 堀江謙一 の一言。

 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

 【今日の一言 2021年8月30日】

 「人生において、 多くのチャンスに恵まれる人もいれば、

  少ないチャンスしかない人もいるでしょう。 

 でも大切なことは、多い少ないではない。 

 いかにチャンスを逃さないかです」

 (堀江謙一 1938年 -   

       海洋冒険家・ソロセーラー、ヨットマン)

 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 いつ自分にチャンスがやってくるかがわかるか? 

超能力があればわかるかも知れませんが…。 

わかる人はいないと言っていいでしょう。 

若くしてチャンスがやってくる人もいれば、人生の晩年 になってやってくる人もいるでしょう。 

また、頻繁にチャンスがやってくる人もいれば、なかなか 来ない人もいますが、いずれにせよ大切なことは、チャンス が来た時、しっかりとつかむこと、逃がさないことです。 

そのためには、いざという時は清水の舞台から飛び降りる くらいの勇気をもっておく必要がります。 

行動する勇気がなければ、チャンスが目の前にきても つかむことはできないということを自覚して、準備して おきましょう!

 

 「チャレンジし続ける、行動し続けることで、新しい力が生まれてくる」(堀江謙一)

 「何か一つ、人生の楽しみがあればいい。その楽しみのための人生であってもいい。そのたった一つのものが、多くの人との出会いを生み、人生を豊かにしてくれる。そういうものがあれば、人生の波は越えることができる」(堀江謙一)

 「チャンスの女神は平等ではありません。 しかし、(チャンスを)つかむか逃すかの 選択は平等に訪れる」(堀江謙一)