幸運の秘訣 「 天の時が来るまで、身をかがめて待つ 」 | mituのブログ

幸運の秘訣 「 天の時が来るまで、身をかがめて待つ 」

(6/24) 

おはようございます。 

1989年の今日、6月24日に美空ひばりが亡くなって います。 

今日は、昭和の歌謡界を代表する歌手であり、没後、女 性として史上初の国民栄誉賞を受賞した 

美空ひばり の一言。

 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

 【今日の一言 2021年6月24日】 

「今日の我に明日は勝つ。 身を屈して、分を守り、

 天の時を待つ あせらず、おこらず、あきらめず」

 (美空ひばり 1989 - 1937年 歌手・女優) ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 「昨日の自分に克つ」「過去の自分に克つ」ことを目標に 生きることが大事なのだと思います。 

大変だけど、努力すれば必ず達成できることです。 

そして、自分に負けなければ、人生の成功者です。 

他人と勝負する必要はないのです。

自分に克つことを目標にしいていれば、焦りや驕り、 諦め感も出てきにくくなります。 

粘り強く昨日より一歩前進を繰り返していきましょう! 

 

「本当に人生って、川の流れのようなものよね。まっすぐ だったり、曲がりくねっていたり、幅が広かったり、狭 かったり、流れが速かったり、遅かったり」(美空ひばり)

 「「いざ」より「いま」に備えよ」(美空ひばり)