幸運の秘訣 「 苦労・苦難は、強くなるためのトレーニング 」 | mituのブログ

幸運の秘訣 「 苦労・苦難は、強くなるためのトレーニング 」

(5/25) 

おはようございます。 アーノルド・シュワルツェネッガー主演の映画『ターミネーター』 シリーズの第1作が1985年5月25日に日本公開されたことを 記念して、今日、5月25日は「ターミネーターの日」とされて います。

 今日は、俳優であり第38代カリフォルニア州知事を務めた 

アーノルド・シュワルツェネッガー の一言。

 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

  【今日の一言 2021年5月25日】 

「強さは、勝つことから生まれるのではない。

  強さを鍛えてくれるのは苦労なんだ。 

 困難にめげず、あきらめないと決心する 

 それが強さなんだ」 

(アーノルド・アロイス・シュワルツェネッガー

  1947年 - 俳優、元政治家)

 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 勝負に勝ち負けはありますが、勝者が必ず強いとは限り ません。 

才能に優れているだけかも知れませんし、時の運という ものも影響していることがあります。

 勝って勝って勝ち続けているのに、逆に精神的に脆くなる ということだってあります。 

強さは、困難に負けない力です。 負け続けても粘り強く努力を続ける力です。 

転んでも転んでも立ち上がり続ける力です。 最後まであきらめない力です。

 強さを身につけるためにも自分を信じましょう!

 自分は幸運な人間なのだと自分に言い聞かせ続けましょう! 

 

「自分をごまかしてはいけない。同時に、欠点を見つけても 自信を喪失させたり自尊心を傷つけるまで自分を責めて はいけない」(アーノルド・シュワルツェネッガー) 

「なりたい自分についてのビジョンを創造するのさ。 そして、それがまるで、すでに現実であるかのように 振る舞うんだ」(アーノルド・シュワルツェネッガー) 

「拷問に近いようなハード・トレーニングでも、ただひたすら 自分のやるべきことに打ち込むことだ」(アーノルド・ シュワルツェネッガー)