幸運の秘訣 「 行為に込めた想いに注意する 」 | mituのブログ

幸運の秘訣 「 行為に込めた想いに注意する 」

(3/4) 

おはようございます。 

1931年の今日、3月4日にマハトマ・ガンディーと インド総督エドワード・ウッドが、不服従運動の中止など を定めたデリー協定に調印しています。 

今日は、マハトマ・ガンディー の一言

 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

  【今日の一言 2021年3月4日】 

「重要なのは行為そのものであって、結果ではない。 

 行為が実を結ぶかどうかは、自分の力でどうなる

 ものではなく、生きているうちにわかるとも限らない。

  だが、正しいと信ずることを行いなさい。

  結果がどう出るにせよ、

  何もしなければ何の結果もないのだ」 

(マハトマ・ガンディー 1869 - 1948年 

 政治指導者、宗教家、弁護士、「インド独立の父」)

 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

 

最も重要なものは、行為に込めた心です。 

無償の「愛」を込めた行為ど崇高なものはないと信じます。 

「愛」を込めて、自分に尽くすこと。 

「愛」を込めて、他人に尽くすこと。 

それが、もっとも大切なことだと信じて、信念に生きること。 

生きている間、できるだけ「愛」の波動をまき散らすこと。 

物質面では、生きている間に恵まれるとは限りませんが、 精神の長者にはなれます。 魂の王を目指して、真の幸せを手に入れましょう! 

 

「速度を上げるばかりが、人生ではない」(マハトマ・ガンディー) 

「あなたの夢は何か、あなたが目的とするものは何か、それさえしっかり持っているならば、必ずや道は開かれるだろう」(マハトマ・ガンディー) 

「最高の道徳とは、不断に他人への奉仕、人類への愛のために働くことである」(マハトマ・ガンディー) 

「怒りは酸のようなもので、注ぐものにも増して、その器に大きな害を与える」(マハトマ・ガンディー)