幸運の秘訣 「 自分を変える勇気を持つ 」 | mituのブログ

幸運の秘訣 「 自分を変える勇気を持つ 」

(1/22) 

おはようございます。 

1947年の今日、1月22日に元プロ野球選手、監督、 野球

解説者の星野仙一が生まれています。 

今日は、「燃える男」「闘将」 星野仙一 の一言 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 【今日の一言 2021年1月22日】

 「大変という意味は大きく変わるということ。 

 ピンチはチャンスの前触れ。 

 大難を忍ぶ者は、大善を引き起こす」

 (星野仙一 1947 - 2018年  

              プロ野球選手・監督、野球解説者) 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 チャンスの前には、ピンチがあり、そのピンチを乗り越え た力がチャンスをものにする力を鍛えてくれるものです。 

順風満帆は、楽で、そうありたいと願ってしまうのが人情 ですが、こと自分の成長という観点から考えると、一概に いいこととは言えません。 

ピンチでつぶれてしまったら、ダメですが、ピンチを魂の磨き粉にできれば、ピンチはチャンスです。 

神さまは、魂が成長するチャンスとしてピンチを与えて いると信じ込んで生きましょう!

 

「当たり前の事を当たり前にやるだけ、ただし本気で」 (星野仙一)

 「どんな時でも過去ではなく、未来をイメージし続けよう。 そのためにも、目標に少しでも近づけることを、どんな時でも確実にやっていこう。その積み重ねが後になって必ず 役に立ってくる」(星野仙一)