幸運の秘訣 「 早寝早起きを習慣づける 」 | mituのブログ

幸運の秘訣 「 早寝早起きを習慣づける 」

(1/8) 

おはようございます。 

1918年の今日、1月8日に 第28代アメリカ合衆国大統領

トーマス・ウッドロウ・ ウィルソンが第一次世界大戦の終結

のためにアメリカ連邦 議会で「十四カ条の平和原則」を

演説しています。 

今日は、国際連盟の創設に尽力した事でも有名な 

第28代アメリカ合衆国大統領

トーマス・ウッドロウ・ウィルソン の一言 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 【今日の一言 2021年1月8日】

 「勝利の第一の秘訣は早起きだ」

 (トーマス・ウッドロウ・ウィルソン 1856 - 1924年 

  第28代アメリカ合衆国大統領) 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

朝寝坊したいのが人情ですが、人情に流されていては成功 から遠ざかってしまいます。 

われわれに与えられた一番の資源は「時間」なのです。 

だから「時間」を有効に使わなければ、成功は近づいて きません。 

「早起きは3文の得」と言いますが、かと言って、トータル の睡眠時間を犠牲にしていては、効率がガタ落ちしてしまい ます。

健康にも悪いです。 

この解決策は「早寝早起き」です。 

早起きして、朝日を浴びて、体内時計をリセットして、今日 1日を元気に、有効に使い、そして夜早く寝ることで睡眠時間を確保する。 

その習慣を身に着けるために、まずは、早起きの習慣を身に 着けましょう! 

すると自然に早寝になってくるはずです。

 

 「子供は、辛抱強さを見て育つと耐えることを学ぶ。 子供は、存在を認められて育つと自分が好きになる。 子供は、皆で分け合うのを見て育つと人に分け与えるようになる。 子供は、馬鹿にされて育つと自分を表現出来なくなる 子供は、静かな落ち着きの中で育つと平和な心を持つようになる 子供は、努力を認められて育つと目標を持つようになる。 子供は、親しみに満ちた雰囲気の中で育つと生きることは楽しいことだと知る」 (ウッドロウ・ウィルソン) 

「批判ばかり受けて育った子は、批判ばかりします。  ひやかしを受けて育った子は、はにかみ屋になります。 心が寛大な人の中で育った子は、がまん強くなります。 ほめられる中で育った子は、いつも感謝することをしります」 (ウッドロウ・ウィルソン)

 「世の中には確かに自分より恵まれている人は大勢います。 しかし、自分より恵まれていない人も大勢いるのです。 この事実のどちらに目を向けるか それは、わたしたち次第なのです」 (ウッドロウ・ウィルソン)