幸運の秘訣 「 敬意を持って人に接することを徹底する 」 | mituのブログ

幸運の秘訣 「 敬意を持って人に接することを徹底する 」

(11/20)

おはようございます。 

1947年の今日、11月20日にイギリスの エリザベス王女

(現 イギリス国王エリザベス2世) とエディンバラ公フィリップ

が結婚されています。 

今日は、イギリス連邦王国の国王 エリザベス2世

(エリザベス・アレクサンドラ・ メアリー・ウィンザー) の一言 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 【今日の一言 2020年11月20日】

 「意見の相違がどんなに深くとも、 

 敬意をもって相手を同じ人間として扱うことは

 常に、 より深い理解に向けた良い第一歩になるのです」 

(エリザベス2世  イギリス連邦王国の国王) 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 どんなに境遇が違っても、自分より劣って見えても、人として敬意を持って接することが大切です。 

かなり注意して自分を監督していないと、見下したり、軽んじたりするのでご用心です。 

人は、自分が上にいると感じることで気持ちいい感じがするものですからね。 

でも、それは、罠です。 自分の価値を下げてしまいます。 

成長の阻害要因となります。 この世で切磋琢磨している仲間として、人を見ましょう! 

敬意をもって人に接しましょう!

 

 「憎しみ、壊すことはたやすいこと。築いていくこと、大切にすることがはるかに困難なのです」(エリザベス2世)

 「命ある限り、私はこの身を捧げてあなた方の信頼に応えられるよう努めます」(エリザベス2世) 

「適切な訓練をするだけで、もっと多くのことが可能になるのです」(エリザベス2世)