幸運の秘訣 「 思い通りにいかないことを当たり前と笑い飛ばす 」 | mituのブログ

幸運の秘訣 「 思い通りにいかないことを当たり前と笑い飛ばす 」

(8/13) 

おはようございます。 

今日は、アメリカ合衆国の発明家・実業家、発明王、 

トーマス・エジソン の一言 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 【今日の一言 2020年8月13日】

 「成功できる人っていうのは、 

 『思い通りに行かない事が起きるのはあたりまえ』 

 という前提を持って挑戦している」 

(トーマス・エジソン 発明家・実業家1847 - 1931) 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 この世は、思い通りにならないものです。 

でも、みんな自分の思い通りにしようと思い、思い通りになることを期待しています。 

結果、思い通りにならなくて苦しんでいます。 

その苦しみはおかしくないですか? 

思い通りになるという妄想が苦しみを生んでいるのです。 

妄想が不幸の原因なのです。 思い通りにならないことも楽しみましょう! 

せめて苦しむのは止めにしましょう! 

思い通りにならないものという事実を受け止めて明るく生きましょう!

 

 「堪え忍べ、働け、祈れ、そしてつねに希望を持て。これがわたしが全人類に 一度に吹き込もうと願っている真理なのです!」(ドストエフスキー ロシアの小説家、思想家)

 「扉に変わるかも知れないという、勝手な希望にとらわれて、壁をたたき続けてはいけないわ」 (ココ・シャネル フランスの女性ファッションデザイナー)