幸運の秘訣 「 ありがとうの循環を創る 」  | mituのブログ

幸運の秘訣 「 ありがとうの循環を創る 」 

(4/13) 

おはようございます。 

今日も、工学博士、講演家 

五日市剛 の一言 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 【今日の一言 2020年4月13日】

 「ありがとうと言われる人には成功が持たされる。 

 ありがとうと言う人には幸せがもたらされる」

 (五日市剛 工学博士、講演家) 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 人に感謝されるようなことをして、それを繰り返していけば、どんどん人に好かれてきます。 

ファンが増えてきます。

あの人のためだったらと思う人が増えてきます。 

自然の成り行きで成功も近づいてくるのです。 

そして、他人に感謝し、「ありがとう」と言える人は、恩恵に敏感です。 

いろんな恩恵に気付くことができ、「有難い」と感謝する機会が増え、幸福感に満たされてきます。

 「ありがとう」と言われる行動を増やし、「ありがとう」と言うことを増やしましょう! 

人生がhappyになってきます。

 

 「汚い言葉を使うと、ツキが吹っ飛んでしまいます」(五日市剛)

 「『コンチクショー!』と言いたいところで『ありがとう!』と言うと、その次に悪い言葉が出てこないし、それ以上悪い気持ちにもならない。中庸な精神状態に戻るのが早くなる。そういう習慣をつけていくと、人とぶつかることも徐々に減っていきましたね」(五日市剛)