新型コロナウイルス対策 デマ? 摂氏80度華氏80度の間違い | mituのブログ

新型コロナウイルス対策 デマ? 摂氏80度華氏80度の間違い

以下の情報がデマとしてマスコミなどでデマとして批判されているようですが 本当にデマでしょうか?

伝言ゲームのミスではないでしょうか?

摂氏80度⇒華氏80度(思い込み)⇒摂氏26~27度(あり得ないお湯の温度)←デマと批判

 

(以下 デマとされた文章)

 武漢研究所に派遣されているアメリカの友人からの文です。

 ぜひ多くの方に伝達して下さい。 

彼は武漢肺炎ウイルス研究を行っています。

先ほど電話をかけてきて言うには、風邪にかかったときは鼻水や痰があり、コロナウイルスの肺炎は鼻水がなく乾いた咳ならば、新しいタイプのコロナウイルス肺炎である。 

これが最も簡単な識別方法である。 

このような医療知識についてもっと知ることは予防に役立つでしょう。

今回の武漢ウイルスは耐熱性ではなく、摂氏80度(←誤解して26〜27度と記載、アメリカ人が言ったので誤解して華氏80度と思い込んで26〜27度と記載してしまった)の温度で死にます。

 したがって、熱いお湯(←暖かい水)をたくさん飲むこと。 親戚にお湯を飲むようにすると防ぐことができると伝えてください。

日光にあたるようにしてください。 冷水特に氷水を飲んではいけません。

熱いお湯(← 暖かい水)を飲むことは、すべてのウイルスに効果的です。 

ぜひ覚えておいてください! 

 

コロナウイルスのために医師のアドバイス:

 1.飛沫感染で、飛沫はサイズが大きく(セルの直径は、直径約4‐5μm)、すべての一般的なマスク(N95機能だけでなく、)もこれをフィルタリングすることができます。 

しかし、感染した人があなたの  前でくしゃみをすると、3メートル離れたところまで飛ぶので注意してください。 

2.ウイルスが金属表面に落ちると12時間以上生存します。 金属に触れた場合は石鹸で手を洗ってください。 

3.ウイルスは服で6-12時間の間アクティブな状態を保つことができます。

 洗濯洗剤は、ウイルスを殺します。 毎日洗う必要がない冬服の場合、太陽の光にあてて 置けばウイルスを殺すことができます。 

 

コロナウイルスによる肺炎の症状:

 1.喉をまず感染させ、喉が3〜4日間持続する乾燥した喉の痛みの感覚を持つようになります。

 2.その後、ウイルスが鼻水に混合されて気管に流れ込み、肺に入って肺炎を起こします。 

 このプロセスは、5-6日かかります。

 3.肺炎で高熱と呼吸困難が発生します。 

  鼻づまりは、通常のタイプとは異なります。 水に落ちたかのように息苦しく感じます。

  このような感じがした場合は、すぐに医師の診療を受けてください。 

 

予防について: 

1.感染している最も一般的な方法は、公に物に触れることなので、手をよく洗う。 

 ウイルスは、5~10分の間だけ手の上で生きることができますが、5〜10分の間に、いろんなことが発生します。

 (目をこすったり、意図せず、鼻に触れることがあります)。 

2.手をよく洗うことに加えてBetadine Sore Throat Gargleでうがいをして喉の間の細菌を除去 または最小化することができます(肺に落ちる

 前)。 

 熱いお湯(←暖かい水)を飲むようにお伝えします。

以上

 

個人的には、参考にすべき部分もあると直感するので、デマと切り捨てていいのか疑問に思い、アップします。