幸運の秘訣 「 弱みの有無を幸福の基準にしない 」  | mituのブログ

幸運の秘訣 「 弱みの有無を幸福の基準にしない 」 

(3/9) 

おはようございます。 

今日も、心理学者、スピリチュアリスト 

ウエイン・W・ダイアー の一言 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 【今日の一言 2020年3月9日】

 「人間である以上、問題の一つや二つあって当たり前 

 と受け止め、問題の有無を幸福の基準としない人こそ、

 われわれが知るかぎり最も知的な人々である」

 (ウエイン・W・ダイアー  心理学者、スピリチュアリスト) 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 われわれは、ついついこの逆の考え方にはまってしまいます。 

うまくいって当たり前、問題があるのは不幸ととらえてしまいます。 

人間なのですから問題があって当たり前なのです。 

どんな人も問題を抱えているのです。 

問題を抱えていない人はいないのです。 

問題の有無を幸福の基準にしたら、みな不幸ということになってしまいます。 

その考え方は間違っているということに気付きましょう!

 問題を通じて、自分を磨けることが幸福なのです。

 問題から逃げなければ幸福なのです。 

問題を、素直に受け入れて、最善の道を模索しながら生きましょう!

 

 「救いは一歩踏み出すことだ。さてもう一歩。そしてこの同じ一歩を繰り返すのだ」 (アントワーヌ・ド・サン=テグジュペリ 作家、飛行操縦士)

 「意気消沈するから行動力がなくなるのではなく、行動力がないから意気消沈してしまうのである」 (ウエイン・W・ダイアー) 

「現実を楽しめるのが人生の達人」(ウエイン・W・ダイアー)