幸運の秘訣 「 最善を尽くした結果を否定しない 」  | mituのブログ

幸運の秘訣 「 最善を尽くした結果を否定しない 」 

(1/31) 

おはようございます。 

今日は、アップル社の共同創業者、実業家 

スティーブ・ジョブズ の一言。 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 【今日の一言 2020年1月31日】

 「ベストを尽くして失敗したら、

  ベストを尽くしたってことさ」

 (スティーブ・ジョブズ 実業家) 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 われわれは、みな最善を尽くしているのです。 

あとで、あ~すれば良かった、こうすれば良かったと思うことがあったとしても、その時の最善だったのです。

最善を尽くせなかったと自分を否定してはいけません。 

後悔に時間を費やしてはいけません。 

やるべきことは、最善を改善していくことです。 

その時は最善ですが、ベストではありません。 

常により善い対応があります。 

最善を後悔せず、最善を改善し続けましょう!

 

 「悲しむことはない。いまの状態で何ができるかを考えて、ベストを尽くすことだ」 (ジャン・ポール・サルトル 哲学者・作家)

 「どうして心配するの。あなたが、やれる最善を尽くしたのなら、心配したって事態は良くならないだろう」 (ウォルト・ディズニー 実業家)