幸運の秘訣 「 愛があるかを基準に行動する 」  | mituのブログ

幸運の秘訣 「 愛があるかを基準に行動する 」 

(5/31) 

おはようございます。 

今日も、日本航空の再建を実現した実業家 

稲盛和夫 の一言 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 【今日の一言 2019年5月31日】 

「われわれの行動の基本は 愛情を持ってすることである」 

(稲盛和夫 京セラ名誉会長など) 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 昨日の続きになりますが、分け隔ての無い「愛」こそが この宇宙の意志、創造神の願い・波動のような気がします。 

思いやりをもって、親切に人や動植物や物に接する。 見返りを求めない愛で相手の幸せ・魂の成長を祈りながら 接する。

 時に悲しみの涙を流しながら、そういう精進を続けることが、 自らの魂を成長させ、本当の意味の幸福に自分を導くのだと信 じています。

 

 「愛は寛容であり、愛は情深い。また、ねたむことをしない。 愛は高ぶらない、誇らない。 不作法をしない、自分の利益を 求めない、いらだたない、恨みをいだかない。不義を喜ばない で真理を喜ぶ。そして、すべてを忍び、すべてを信じ、すべて を望み、すべてを耐える。 愛はいつまでも絶えることがない …いつまでも存続するものは、信仰と希望と愛と、この三つで ある。このうちで最も大いなるものは、愛である」 (新約聖書 「コリント人への第一の手紙-13章」) 

「人間として正しいことを判断基準としよう」(稲盛和夫)