幸運の秘訣 「 苦しい時に粘り続ける 」  | mituのブログ

幸運の秘訣 「 苦しい時に粘り続ける 」 

(4/11) 

おはようございます。 

今日も、去る4月21日に引退表明したマリナーズの 

イチロー の一言

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 【今日の一言 2019年4月11日】

 「人は必ず障害に出会う。誰もが負けそうになる。

 そこで頑張れる人間になりたい。 

 前向きな姿勢で夢を持って歩いていきたい」 

(イチロー メジャーリーガー) 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

 

一生順風満帆なんて人はいません。 

誰でも、必ずその人なりの障害に出会っているのです。 

違いは、障害に出会ったときの立ち向かい方。 これは千差万別です。

 大きくは、 「自分の能力を超えている」「無理だ」「もう駄目だ」「神さまは自分にだけ厳しい」と努力をやめるのか? 

それとも「なにくそ!」「きっと乗り越えてやる」「負けてたまるか」と頑張れるのか? です。

失敗が続き、可能性も見えず、能力不足を感じる、そんな、苦しくて苦しくてどうしようもない

誰でも負けそうなときに頑張り続けられるかどうか、粘る力が、登れる高みを決めるのです。 

粘れる考え方を想像して、粘れる精神を創造しましょう! 

 

「人生には解決など無い、ただ進んで行くエネルギーがあるばかりだ、 そのエネルギーを作り出せば、解決はその後でくる」(アントワーヌ・ド・サン=テグジュペリ 作家、パイロット)

 「人に喜んでもらえることが一番の喜びに変わってきた」(イチロー)