幸運の秘訣 「 自分の思考を善に導く 」  | mituのブログ

幸運の秘訣 「 自分の思考を善に導く 」 

(2/13)

おはようございます。

今日も、自己啓発作家 ナポレオン・ヒル の一言

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

  【今日の一言 2018年2月13日】

「人間が唯一頼りにできる力は一つしかない。  

 …それは、自分の思考が持つ力。  

 人間が唯一コントロールでき、頼りにできる力」  

 (ナポレオン・ヒル  自己啓発作家)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

この世で、自分の自由になるもの、それは自分の思考です。

それだけです。 自分の身体だって、自分の思い通りに動かすことはできません。

ある程度できるだけです。

自分の自由になる思考を人生に活かす努力をしているでしょうか?

努力していないと、自分の思考さえも自分の自由にならないなんていう 勘違いの罠にはまってしまうことがあります。

自分の思考は自分でコントロールできるのです。

そして、そのコントロール次第で幸福にも、不幸にもなります。

善い方向に最大限活用しましょう!

 

「できるか、できんか、オレにはわかんねぇけど、オレはやりてぇよ」 (本田宗一郎 本田技研工業株式会社創業者)

「どんな分野であれ、成功に必要なのは秀でた才能ではなく決意だ。あく まで精一杯努力しようとする意志の力だ。この意味で、活力とは人間の性 格の中心をなす力であり、つまるところ人間それ自身であるといえよう」 (サミュエル・スマイルズ)

「己をコントロールできない者に他人をコントロールすることはできない」 (ナポレオン・ヒル)