幸運の秘訣 「 不運と対峙する気合で生きる 」  | mituのブログ

幸運の秘訣 「 不運と対峙する気合で生きる 」 

(8/23)

おはようございます。

今日も、歌手、スピリチュアルタレント

美輪明宏 の一言。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【今日の一言 2017年8月23日】

「これからは『温室育ちの花や野菜』ではなく、『波打ち際の防風林』のような

 存在になる、と誓うのです。

 海からの強烈な潮風に絶えず吹き付けられていると、根っこが張り、 強く

 なる。耐久力がつきます。

 … 経験値が高くなるごとに自分の中に手札も増える。

 それこそが自信と なるのです」

 (美輪明宏 歌手・タレント)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

「願わくば、我に七難八苦を与えたまえ」(山中鹿介幸盛),こんな気合 いを持って生きてはいないでしょうが、「苦労なんてなんてことない。苦 労なんて何するものぞ」と思って生きているのと、「苦労するのは嫌だな」 と思って生きているのでは、醸し出す雰囲気、迫力が違ってきます。

何をやるのでも「断じて行えば鬼神も之を避く」です。

アニマル浜口の「気合いだ、気合いだ、気合いだ」はコントのように見え ますが、本質を表しているのだと思います。

 

「願わくば、我に七難八苦を与えたまえ」(山中鹿介幸盛 武将)

「苦労よ来い」(淀川長治 映画解説者・評論家)

「貧しい生活の中でしか学べない生活の知恵がある。苦あれば楽あり。 これも正負の法則」(美輪明宏)