幸運の秘訣 「 感情をコントロールする 」  | mituのブログ

幸運の秘訣 「 感情をコントロールする 」 

(7/12)

おはようございます。

今日は、ウッドロウ・ウィルソン大統領の側近として、

第一次世界大戦 時に戦時産業局長官を務めた官僚、政治家、投資家

バーナード・バルーク の一言。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【今日の一言 2017年7月12日】

「最後に問われるのは、自分をコントロールできるかどうかです」

(バーナード・バルーク 官僚、政治家、投資家)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

自分は自分のもののようでいて、なかなか自分の思い通りには動かない ないものです。

出来事の感じ方も反応も思い通りにいかないものです。

怒りを爆発させても、何もいいことはないとわかっていても怒りを爆発 させてしまいます。

何故そんなことが起こるのか?

それは、自分が60兆の細胞が乗組員である船の船長であるからです。

乗組員の細胞一つ一つにも思いがあるからです。

細胞がついていきたくなる船長になることで、自分のコントロールが できるようになってきます。

自分の思いのように現れてくる細胞の思いと対話しましょう!

そして導きましょう!

優秀な船長である皆さんであれば、それができるはずです。

それが船長の使命です。

 

「どのような分野であろうと人間の価値は、 自分がやるべき事にどれだけの労力を注ぎ込んだかによって決まる」 (ヴィンス・ロンバルディ  アメリカンフットボールの指導者)