幸運の秘訣 「 あらゆる経験を楽しむ 」 | mituのブログ

幸運の秘訣 「 あらゆる経験を楽しむ 」

(5/11)
おはようございます。
今日は、タレント 所ジョージの一言。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 【今日の一言 2016年5月11日】
「経験することが楽しい。だから生きていることが楽しい。
 だって 生きていることが経験だから。死んじゃったら何も
 経験できない。 でもそのうち、死ぬことも経験になる」
(所ジョージ タレント)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

  自分の目で見て、自分の耳で聞いて、自分の鼻で嗅いで、自分の舌 で味わって、自分の肌で感じること、それが命の醍醐味だと思いま す。楽とか苦しいとかは関係ないのです。嬉しいとか、悲しいも関 係ないのです。この肉体を通じて自ら経験すること、実感すること がこの命の意味なのです。死んだら体験できないのですから。神さ まだって体験できないのですから、寿命が尽きる瞬間まで体験を味 わい尽くしましょう!
「僕たちは生きている人間だからこそ、命を全うして、(東日本大 震災で)亡くなった方々や辛い思いをしている方々に対して、胸を 張れるような生き方をしなければいけないと強く思う」(羽生結弦)
「己の目で見て、己の信じるところを行う、それが、己がこの宇宙 に生を受けた意味だよ」(晝馬輝夫 浜松ホトニクス㈱ 社長)
「メンドクサイことがイヤなら、寝ているのが一番。でも、ずっと 寝ているだけじゃ、幸せも、生きてる時間もわかりっこない。メン ドクサイことがいっぱいあるから、生きてるんだって実感が持てる」 (所ジョージ タレント)