幸運の秘訣 「 迷ったら、まず行動する 」 | mituのブログ

幸運の秘訣 「 迷ったら、まず行動する 」

(4/25)
おはようございます。
今日は、出版社「幻冬舎」の創業者 見城徹の一言。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 【今日の一言 2016年4月25日】
「迷った時は、前に出ろ」
(見城徹 出版社「幻冬舎」の創業者)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

  「下手の考え休むに似たり」と言います。考えれば考えるほど、やろ うとしていることの欠点が見えてきて、上手くいかないのではないか? 失敗するのではないか?との不安が頭の中に充満してきます。そして結局何もやらないで、時間だけが無駄に過ぎていきます。結果、後悔と不安な時間を長時間過ごしたという傷跡だけが残ってしまいます。精神的な骨折り損のくたびれ儲けです。動いていない車のハンドルを切るのは、重いですし、いくら切っても方向は変わりません。車が動いていてこそハンドルが機能するのです。「案ずるより産むがやすし」でまず、行動しましょう! そして、方向修正して行きましょう! 
「大半の人は自分の次の行動に確信が持てません。そんなときは行動 しましょう。確実でなくても行動です。前に踏み出せば何か学びが あります。実行すれば永久に考えているより早く先まで進めるでしょ う。正しい方向に踏み出すことの方が100年考えているよりずっと 大切です」(T・ハーブ・エッカー 成功法の指導者)
「何かをしたい者は手段を見つけ、したくない者は言い訳を見つけ る」(アラビアのことわざ)
「やってみなはれ。やらなわかりまへんで」(鳥井信治郎 サントリー創業者)