結城思聞先生講演会 | みつネットブログ

みつネットブログ

御津医師会地域連携室の3人が運営します

こんにちわ、N子です。


またまた、ご無沙汰になっております。


この度は、告知!!ですニコニコ



みつネットでは、

「よく生きる」テーマに

姫路善教寺 住職 結城思聞先生を講師にお迎えしての

講演会を企画いたしました。


結城思聞先生とは、

あの元フジテレビアナウンサー、松倉悦郎先生です。


「松倉悦郎さん って、あの目・・・」

って思う方、多いんじゃないんでしょうか?


とはいっても、どうもそう言ってしまうと歳がばれるらしくてシラー・・・



結城先生はフジテレビ時代に

スポーツアナウンサーとしてプロ野球やバレーボールの実況をしたり、

「三時のあなた」の司会をしたりとご活躍で、

ソフトで落ち着いた語り口が人気でした。

同期入社で友人だった故逸見政孝さんを看取り、

お葬式で弔辞を読んだことで仏教に興味をもち、

現在は奥様のご実家である

姫路の浄土真宗不動山善教寺 住職としてご活躍です。






そんな先生の講演は

きっと、楽しく、優しく語りかけてくれるに違いない!!

と心から期待しております。


近くに住む、興味のある方々、ぜひご参加くださいニコニコ







それでは、詳細を発表いたします。


日時:平成26年9月17日(水)18:30~

場所:国立病院機構 岡山医療センター

    西館8階 大研修室

演題「いのち・生命・無量(いのち・いのち・いのち)」

講師:結城思聞(松倉悦郎)先生




専門職の方も、一般の方も、

プロ野球ファンの方も、ぜひご参加ください


当日の準備の都合がございますので、

参加のご連絡を事前に頂ければと思います。


みつネット事務局

電話086-724-3005


まってまぁぁすニコニコ